見出し画像

7月10日(水)日記 一般人は虫ケラ

今日は食べすぎた。夜に香港料理屋でお酒を飲みながら点心とか食べて、そのあとメキシコ料理屋でナチョスポテトを食べた。おなかいっぱいで苦しい。なので今日はかなり短めです。

朝はバナナとキウイ、ヨーグルト、あとホットコーヒー。起きたのが遅かったので、朝というか昼。最近はいつもそんな感じで、夜も普段はそんなに食べなくなっていたから、今日は特に食べすぎ。苦しい。

今日はひさしぶりに対面での取材。普段は一日にまとめて複数本取材したり、リモート取材をしたりで、打ち合わせもそんな感じだから、仕事で外に出るのは稀。

プライベートでも最近は、誘われない限りほとんど出ない。だって、暑すぎるから。数年前までは「暑くてもなんとか」みたいな感じだったけれど、最近は本当にそうも言っていられない。外に出た瞬間からもう無理。無理すぎる。みんな無理だろうけど。

取材に行く準備をしながら、昨日の『爆笑問題カーボーイ』を聴いた。番組の最近のホットトピックといえば、田中さんの「虫ケラ」発言。

ここから先は

522字

とりあえずプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?