見出し画像

57/365. 109. 金ならある

『金ならある』

いきなりどうした⁇
パンチのある言葉を
入れてきて…

これ、
『大石洋子』さんの著書
『宇宙一ワクワクする お金の授業』に
出てくる、豊かになるための
呪文です。


われわれ、日本人は
どこかお金の話をすることが
苦手です。

何かをする時に
はっきりと
『お金の為』とはなかなか言えず、
『お金が全てじゃない』などと
いってしまいます。


お金に善悪も、きれい汚いも
ありません。


ボランティア活動は
素晴らしいことです。

実際の現場で
自分の命を差し出して
働く。

ん⁇命⁇
そうです。

時間とは僕たちに残された
時間のことです。


自分の命を差し出して
周りの方を助ける。

素晴らしいですよね⁇

でも、
違う考え方もあって、、、


しっかりお金を稼ぎ、
困っている方のところに
稼いだ分のお金を届けることが
できたら、これも多くの人を
救うことができます。


色々な考え方があって、
面白いですよね。


皆んなで豊かになることが
大切ですね。

さぁ、声を揃えて
言いましょう。


『金ならある』

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。