見出し画像

43/365. 95. 何もしない

『何もしないは最高の何かにつながる』

今日出会った
今の僕にぴったりな名言です。

だれの言葉か分かりますか⁇


超人気ものです。
好きなものははちみつ。

その愛くるしい姿は
たくさんの人を癒して、
たくさんの人を笑顔にしています。

もうわかってきましたか⁇

はちみつ好きといえば
あの人ですね。


夢の国にいて
夢の国のミッキーをたまに抑えて
人気ランキング一位を獲得する

そう
『クマのプーさん』です。


何もしない時間。
これほど幸せな時間はないです。

幸せな時間なはずなのに、
『もったいない』思想に
自分をどっぷり漬け込んで

休み=悪
休み=何も生まれない

という、価値観すらうかがえてきます。


でも、何もしない時間があるからこそ、
自分のやっていることの
意義を見つけたり、
やる気になったりします。


聖書だって、
6日働いて一日休み。

そう。
カレンダーの日曜日は
聖書から来ているのです。


休んで良いんです。
最高の休みは
最高の何かにつながります。



ここから先は

0字

¥ 35,888

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。