俺たちジェフ!

※青山薫さん(@sweet_jef_music)の呼びかけによる『ジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2021』の記事です。

ジェフユナイテッド市原千葉に所属する(所属した)選手は全員応援しています。ただ、その中でも特に力を入れて応援してしまう選手っていますよね?

2007年のシーズンオフ、主力選手が軒並み移籍。絶望の淵にいた私たちに明るい光を与えてくれたのが、谷澤達也選手でした!

柏時代から超気になっていて、フクアリでもすごいシュートを決められました…(動画が探せないのでデータだけ)

https://data.j-league.or.jp/SFMS02/?match_card_id=10074

そして、その翌年まさかのジェフに加入!そして伝説の「俺たちジェフ!」が爆誕!

そう、今でも引き継がれているあれです!

2012年、サポーター的にも心が折れそうな辛い時期にジェフに戻ってきてくれたのも本当にうれしくて、シーズン途中なのにユニフォームやグッズを爆買いしたのもよい思い出です。

実はユニフォームにもサインしていただきました!(秋津での練習試合の後に。ミラーさん時代のことですが)

”変態”という言葉で称賛される独特なリズムのドリブルでの突破、ボールをもつたびに何かやってくれそうでワクワクさせてもらいました。今シーズンで引退というのは非常に残念ですが…

19年間おつかれさまでした!

素晴らしいプレーをありがとうございました!

谷澤達也フォーエバー!

俺たちジェフ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?