見出し画像

神戸市 × DMM.com「マリンテックフォーラム in KOBE 2021」開催!

ってことで海洋産業関係の新しいイベントの新しくプレスリリースしました。

【「マリンテックフォーラム in KOBE 2021」 概要】
開催日時は2021年12月10日(金)19:00から21:00まで
開催場所はANCHOR KOBE+オンライン配信あり
参加費無料、定員は現地40名、オンライン会場無制限
【実施内容】
19:00スタート⇒神戸市の「海(うみ)プロジェクト」説明
19:15実践紹介①アクアフュージョン②レラテック
19:45パネルディスカッション「神戸の海が秘める新産業のポテンシャル」
・上村遥子さん(SUNDREDチーフエバンジェリスト)
・笹倉豊喜さん(AquaFusion代表取締役社長・CEO)
・小長谷瑞木さん(レラテック代表取締役)
・吉澤美弥子さん(Coral Capital シニアアソシエイト)
・秋田大介 (神戸市エネルギー政策課長)
20:30交流タイム ※現地会場のみ 21:00クローズ

内容はまたいろいろチェックしてもらったらと思うんですが、登壇者は面白い人たちばかりですし、一緒に話ができるのが楽しみ。
そして海洋ビジネスに関わる人、関わるかもしれない人がネットワーキングされることに意義を感じています。

神戸市はこういったイベントをきっかけにして、神戸の海でビジネスを展開していくネットワークを築こうとしています。
特に水中ロボットとか水中ドローンと言ったテック系が切り開いていく新しい分野もあるだろうし、既存の漁業や観光、環境などの取り組みにテックを掛け合わせることで新しいものを生み出すことにチャレンジしていきますよ。

ってことでスタートアップ界隈に強いDMM.comとコラボしてイベント開催です。年度末には東京でも企画したいと思っています。

DMM.comには2019年に共に「公務員アワード」を受賞した元岐阜市職員の川那君が居て、彼と一緒に仕事できることも何かの縁だなあと思いますね。

コロナでオンラインがメインになり、強い結びつきが創りづらくなってしまった時期が続いていましたが、こういったオンオフまぜこぜのイベントが出来るようになってきたので、新しい繋がりを僕自身も広げていきたいなと思っています。

現地希望の方は申し込みをお早めに!

https://marinetechinkobe2021.peatix.com/




サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。