見出し画像

夏用のマスク 良いのがないかな~

夏でも快適に着けれるマスクを探しています。
昨年の夏は在宅勤務を多くとっていたのでそれほどストレスではなかったのですが、今年は在宅勤務を取れても週2日程度なので、マスクを着けて朝7時から夜20時くらいまで13時間も着けている日が多い。

こりゃたまらん。

特につまらない(やらなきゃいけないけど好きじゃない作業とか)をやっているときは精神的にイライラして体温が上がり呼吸が苦しくなる。
マスクを外したくても外せないので、快適なマスクを探すしかない。

でもドラッグストアとか見ても大して良さげなのが売っていない。

ってことでpayapayモールの日曜特化を利用して3種類の冷感マスクを購入。息子たちも毎日学校から走って帰ってくるが、マスクして顔真っ赤にして帰ってくるので少しでも快適なものを与えたい。(息子たちには苦しかったらマスク外すことは推奨しつつ)

画像1

3種試してみたが、KANGOLのマスクは立体縫製がされていないのでぴっちり口元に着くので苦しい(そして家計的にも1枚1200円は高い、購入は76%くらい割引で購入w)。
「クールなやつら」ってマスクはデザインも色も値段も良い。俺はMサイズでちょうどかな。ただし子どもように購入したSサイズがちょっと小さい。
そして商品名無しの中国製冷感マスクは大人用フリーサイズがでかすぎて子供用フリーサイズがかなり小さい。まったくもって無計画で中国産そのものです。重ねてみたらよくわかるサイズの違い。

画像2

結局何買うのがいいかなー。良いものあったら教えてください。できれば使い捨てではなく洗って何度も使えるのがいいです。

それはそうと、画像のキン肉マンシリーズのマスクかっこいいね。

そういえば原作でもマスクの上からマスクしているときあったな。苦しくないのかな・・・

画像3


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。