見出し画像

長男の咽頭炎に始まり、次男に移り、そして俺へ。
発熱はないけど、いつもの蓄膿炎特有の顔面痛で目玉が飛び出そうな圧がかかる。
ずっと横になってても気持ち悪いし、かといって座ってPCや本開いてても痛くて何も入ってこない。

幸い長男は病院もゴールデンウィーク前にギリでいけたので薬で早期回復。次男は二日寝たら復活。

後は俺だ。

俺だけ長いんだろうな~。
うんうん言ってたら息子たちが心配そうに覗き込んでくれるが、なんというか、父親としては、息子が苦しむよりよっぽど楽なのよね。
最初のうちは息子二人の背中をずっとさすりながらちゃんと治りますように!って願ってた。

そのお陰で俺に移ったのなら本望か(笑)

コロちゃんだったらどうしようと不安は抱えつつ、熱をずっと計り続けてるけど35℃台って低すぎる。

今、自分にできることは外に出ないことだな。stay homeでゴールデンウィークは終わる。

顔面の痛み取る方法あったら教えてくださーい!

https://www.city.kobe.lg.jp/a57337/covid19/imadekirukoto.html

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。