見出し画像

スーパーイノベーター

大企業ってイノベーションを起こしにくいって言われてますよね。市役所だって巨大な組織。神戸市役所なんて職員が2万人もいるからそりゃ小さい所より動きは悪くなる気がする。

今日の #日本Clubhouse学会#NTTドコモ のイノベーション統括部にいるお二人、 #沼田尚志 さんと、 #山本将裕 さんがゲストで登壇です。
NTTドコモは8,000人くらい。NTTグループだと32万ほど。でかい!

お二人の経歴を見ると興味をそそられる部分がたくさん。
下は沼田さんのインタビュー記事(3部連載)

・「俺、超すごい。けど、あなたも超すごい」
・「本当はやりたいんでしょ」っていうメッセージを仲介したい
ほんの一部だけ抜粋ですが、沼田さんの言葉ってあがいている僕らにはグッとくる。

そして山本さんのインタビュー記事

・大企業病って、実は自分の中にあると思う
・一歩踏み出す人を増やしたい
沼田さんと同じことを言っているようにも思えるし、また別の意識なのかもしれない。

この二人が一緒に登壇し、大企業からのイノベーションについて語ってくれます。日本時間20:46から。



サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。