見出し画像

078KOBE INTERACTIVE 運営スタッフ募集! 若い人にバトンを!

2017年から毎年開催している078KOBEという参加型の都市型フェスがありあます。

078KOBEの中にはいろんなジャンル(MUSIC | FILM | ANIME | FASHION | FOOD | KIDS | INTERACTIVE)のチームががあるのですが、この中ですべてのジャンルを横串を刺してつなげ、主催者と参加者もごちゃまぜすることを企てるINTERACTIVE(「相互作用」って意味があります)のチームが運営スタッフを募集しています。(下の記事に応募先もあるのでお願いします)

078KOBEは昨年度もコロナに負けず、むしろ色んなハードルを乗り越えて新しい形を生み出して実施しました。
昨年度、日本中がイベント開催にのたうちまわっている中、オンラインでカンファレンスや体験イベントを提供したり、オンラインとオフラインをごちゃまぜにしたハイブリッド開催など色んなチャンレンジをしまくったのですが、今年度もまた新たなチャレンジをすべく動いています。

今年度はまた新しい形が生まれるかもしれないですね。
INTERACTIVEは、「半歩先の未来をここで体験する」をキャッチコピーに、これから新しい実験に一緒に取り組んでいただける運営スタッフが欲しいということですね。

オールジャンル、全ての年齢層で募集していますが、僕としては、こういうイベントこそ若い世代が「表舞台」に上がって思いっきりチャンレジして、それをおっちゃん世代の僕らが「舞台裏」から支えるという形がベストなのだと思っています。INTERACTIVEチームはかなり若い世代が入ってきているので、いい感じに世代交代が出来てる感じがしていて、裏側から微笑んでます。

まー率直言えば、若い世代は「上がれ」、おっちゃん世代は「下がれ」ということ(笑) 嫌がられても何度も言う。若い世代よ神戸を頼む!おっちゃんたちは支える準備はばっちりだぜ。

参考に、おやつカンパニーで30年続いたベビースターのキャラは2016年に世代交代しています。そういえばって感じで気付いていなかった・・・


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。