見出し画像

福岡市ももち浜でユニバーサルビーチ!(全国ユニバーサルアウトドアレクリエーション計画)

神戸でブルーカーボンフェアをやっていた今週末、NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトは別の班を組んで、福岡市に入っていました。

福岡のLifix Supportさんと組んでももち浜海浜公園に僕らの所有するビーチマットと水陸両用車いす(ヒッポキャンプ)と8人乗りメガサップを試してみました。

あいにく風がきつくて波が高い状態でしたが、うちの代表の木戸はそういうの大好きって感じで、波間に入って行ってましたね(笑)

ももち浜では来年からビーチマットなどを常設したいと考えているので、来年は、あたらにユニバーサルビーチの仲間になった福岡市のももち浜をみんなで訪ねたいですね。

NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトの活動もだんだん全国展開が進んできました。連携したビーチにももち浜を追加!ピンの数がどんどん増えてきています。

画像1

全国たくさんのビーチで心あったまるユニバーサルな空間が出来ればいいなと考えているので、やってみたい、試してみたいって方や団体は是非とも連絡してください。お仲間募集しまくってます。

行政サイドで困っている場合や、団体などが行政の対応が悪くて困っている場合などは行政とNPOを副業している秋田の得意分野なのでご相談ください(笑)

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。