見出し画像

アニマルコミュニケーションするうえで見落としがちだけど大事な事

アニマルコミュニケーター木下です(^^♪

アニマルコミュニケーションを上達するうえで大事な事ってなんでしょう?

最初のうちは

動物と話す(エネルギーを感知する)
なんて出来ないという先入観を捨てて~

微細な感覚に寄せて研ぎ澄ます~

経験を重ねて、出来てる時の実感(また、出来てない時の原因)
を探す~

みたいな。

要はやり方を習ってひたすら練習して体に感覚を覚えこませていくっていうことを繰り返しやっていくと思うんです(ハイ、出来るまで)

個人差はあると思いますが
ひたすら飽きずに練習しているとそこは遅かれ早かれ出来るようになっていくんですね。

そこまでの段階ではスキルアップに集中して数をこなしていくので
あまり気にしなくていいと思うのですが

そのあと!!

頑張って勉強するがあまり見落としがちになる注意点があるのです。

ここから先は

1,435字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?