見出し画像

アニマルコミュニケーションをやってみようー具体的な導入方法ー初心者編

アニマルコミュニケーター木下(改め津田)です(^^♪

今日は


アニマルコミュニケーションのやり方(初心者編)


さぁ、初めてアニマルコミュニケーションやってみるか!!

って時の(どんな時だ!笑)

具体的な方法とコツを書いていきます。

早速書くので、

やらない方はこれ以上読まないでください(笑)

-まず準備-(ACに必要なもの)

ACする動物さんの写真


選ぶコツとしては
※うちはおうちのペットさんじゃないほうが良い
※自分が好きな(興味がある)動物さんのほうが良い
※飼い主さんの許可を頂く(勝手にやらない)
※(ACする)対象の子だけが写っているもの、
顔がハッキリみえていて全身が写っている写真のほうが良い

これじゃなきゃダメってことはないですが、はじめのうちはやりやすいかなと思います。

ー環境を整えるー(ACしやすい場所づくり)

※講座などではなく一人でやる場合です

周りの人や音など気にならない場所のほうが望ましい。
・自分の部屋で一人で
・静かな公園のベンチで

 などなど
(とくにここじゃなきゃダメということはないのですが少なくとも集中できる場所)
部屋などでやる場合も
五感を研ぎ澄ませたときに
整理整頓、掃除、換気など気になるようなら先に済ませておく。
※敏感な方は部屋のエネルギーなども気になるかも。
浄化グッズ
セージやお香を焚く、
パワーストーンやオルゴナイト、パープルプレートを置く、
チベタンボウルやティンシャの音(youtubeなどでもあります)

などに頼ってみるのもいいですね。

とはいえあまり神経質にならず大事なのは
落ち着いて、

リラックス出来る環境であること。


ー自分の状態を整えるー(ACしやすい心と体の状態)

さて、一番重要なところですが
いざAC!っていう時に

・体調が悪い
・感情が乱れている
・思考をフルに使っている


という状態では中々難しい。
そこに意識がいってしまいますから・・

完全に整えるのは無理でも
とりあえずここをある程度フラットな状態にしてから始めましょう。

瞑想が出来る方は瞑想。

普段しないよ、って方は目を閉じて深い呼吸を。

深呼吸しながら体の力を緩めてください。

難しく考えず
呼吸しながら体の力が抜けていくのを感じてみて下さい。

コツ:
吸った空気を吐くときに体の下の方まで下がっていく感覚。
温泉に浸かってハァーって吐くときと同じような感覚で楽に。

リラックス出来るアイテム
アロマや音を使ってみてもいいですね。

頭、心が、落ち着いて、体もリラックスしている状態に。

ーさぁACで動物さんとお話してみようー


ここまで準備が整ったら
いよいよ写真の動物さんとお話することにしましょう。

ここから先は

1,775字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?