見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ  Day17_あなたの1番大切なモノ

いしかわゆきさんの書籍「書く習慣」の巻末に
掲載されている【書く習慣1ヶ月チャレンジ】
の17日目です


1番大切なモノ…。
やっぱりスマホかな。

スマホがないと、連絡とれないし
調べものもできないし
ヒマつぶしもできない!

うん?
まてよ
スマホがない時ってどうしてたんだろう。

えっと、10年前持ってたっけ?
となると、この10年でずいぶん
変わってしまった。

ガラケーの時は、連絡はとれるけど
ネットサーフィンなどは、できなかった。

ヒマつぶし?
本読んだりしてたのかな。

人との会話もスマホがあると、
なんとなくさわって
話ししていない時もある。

あと、想像力を働かすことも
少なくなった。

便利になってるけど
失うこともあるってことか…。

大切なものだけど
頼りすぎるとよくないのかも。

今日はつぶやきのような
noteになったけど
こんな日あってもいいよね!

#書く習慣
#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#いしかわゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?