見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ  Day27_誰かに言われた大切なことば


いしかわゆきさんの書籍「書く習慣」の巻末に
掲載されている【書く習慣1ヶ月チャレンジ】
の27日目です


誰かに言われた大切なことば…。
ことばって不思議なもので
一瞬でうれしくなったり、
悲しくなったりします。

今日は、悲しいことばを言われたんですが
その後、「なぜこんなことになったのかと
考えるより、前向きにとらえて、好転していく
ことを考えたほうがいい」と…。

なるほど。
原因ばっかり考えて
先のことは考えていなかった。

確かに、言われたことは仕方ないし
それを悔やむより、もっと未来を見据えて
行動をおこしていこうと思いました。

変わることを怖がってしまうけど
変わらないと開けないものもありますね!

#書く習慣
#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#いしかわゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?