見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ  Day19_自分があまり賛成できない常識


いしかわゆきさんの書籍「書く習慣」の巻末に
掲載されている【書く習慣1ヶ月チャレンジ】
の19日目です


賛成できない常識…。
これは、考え込んでしまいました…。

常識というか、美術館が月曜日定休日が
多いというのに、賛成できないです。

私の仕事の休みは、土日なんですが
旅行などは、ちょっとずらして、日、月で
行くことがあります。

メリットとしては、土日に比べると
宿泊費がかなり安くなるし
人の混雑が少ないということです。

ただ、美術館は月曜日が休みのところが
多いので、困ってしまいます。
まあ、個人的な話しではありますけど…。

全て、月曜日が定休日じゃなくて
違う曜日が休みの美術館があると
とってもうれしいです!

#書く習慣
#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#いしかわゆき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?