見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ  Day9_最近泣いたこと

書く習慣1ヶ月チャレンジの9日目です

泣いたこと…。

ドラマを見て泣くことは、よくあります。
一生懸命がんばってる姿に感動する事が
多いです。

あとは
音楽を聴いて泣いてしまう事もあります。
葉加瀬太郎さんのバイオリンコンサートに
何度か行ったことがあるんですが
必ず号泣しています。

それも、最初の出だしから!
ギィーと鳴った瞬間に涙がでます。

これは、なぜかよくわからないんですが
身体に響く音に感動するのかもしれません。

恥ずかしいので
葉加瀬太郎さんのコンサートは、必ず
一人で行きます。
その方が、入り込みやすい気がします。

ふと、思いましたが
涙にも色々な種類があるなーと。

感動の涙
悔しい涙
うれしい涙

全て共通することかもしれませんが
泣くとスッキリします。

感情を表に出す事が、自分の内面の
デトックスになるんですかね。

そう思うと泣くことは、いい事かも
しれませんね!

こんな思い気付かなかったので
この1ヶ月チャレンジをやってよかったな
とつくづく思いました!

では、また次回!

#書く習慣
#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#いしかわゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?