見出し画像

パクチーもりもり!

パクチー好きですか??

自分、今は、大好きです!!

あっ、これは、春菊。
これも好き。

鍋にもパクチー。

それくらいのパクチー好きではあるのですが、学生の頃は、どちらかと言えば、苦手な方だった訳で。

パクチーの和名が、カメムシソウってのは、確かになぁ〜って思うのは、田舎生まれあるあるなのか、小学生の頃、自転車で勢いよく坂を下っている時に、口の中に突然、カメムシが飛び込んでくる訳で、確かに初めてパクチーを食べた時もカメムシと同じフレグランスというか、同じ味がしたもんだなぁ、と。

そんな自分が、パクチー好きになったのは、単純にパクチーを食べ続けていたら、段々と大丈夫になってきて、気がついたら好きになっていたという。

おそらく、パクチーって、臨界点みたいなのがあって、それを超えると好きになるんじゃないかなぁ、と。

あっ、パクチー臨界点、結構、いい響きかも。

それにしても、昨日食べた、パクチートムヤムラーメン、上の写真がそうなんだけど、素敵な盛り盛り具合だったなぁ。

サポート頂けましたら、きっと、たくさん、飲んだり・食ったりできると思いますので、飲んだり・食ったりするような記事が増えるのではないかと思います。