見出し画像

自我の贈り物と聖なる贈り物 / Yukiko

クリスマスがやってきましたね。

こんにちは、Yukikoです。
いつもありがとうございます。

⭐️ Happy Merry Christmas 〜♬🎶♪ ⭐️

ブログを書くにあたって、別のことを書いていたのですが、ここ数日、モヤモヤしていることがありました。
ホーリースピリットに尋ねると、そのことを書くような感覚がきました。

それは、以前から私には、何かが「奪われる」思いがありました。
時に、お金だったり、時間だったり、私の居場所だったり…。
何度もパターンを変えて出てきて、その度に訂正をお願いしていました。
それがまた出てきたのです。

私の不足感の投影であることは、わかっているのですが、またしても出てきたことに、
「まただ! 私はまだまだこれを手放していない!
情けない! いつまで繰り返すつもり??」
と自分を裁き、相手を裁き、心の中はだんだんと大荒れになっていました。

「ホーリースピリット、助けてください。
またしても『奪われた』という思いでいっぱいです。
私はこのことで、受け取り損ねていることがあるようです。
そのことを今、受け取りたいです!
ホーリースピリット、あなたの見方で見させてください!」
と、私の思いをホーリースピリットに差し出した時、

「奪われた」という感覚になった時に
自分は誰かから何かを奪っていないか?
自分は愛を差し出しているか?
ということに目を向けたいです。

という言葉が浮かんできました。
以前、クラスで、愛さんがそのようなことを言ってくださったことを思い出しました。

そうだった!
私は、関係する人たちに愛を差し出していただろうか?
全然足りない💦

奪われたと騒いでいるけど、本当にそう?
そう思っているだけだった。
無くしてはいないのに😭

私が奪っていることはないか?
愛を差し出す機会を私がしないなら、相手の方と私の両方が受け取る機会を奪ってしまう😨

そのあと、その日のワークをやるためにワークブックを開いたのですが、そこには、丁寧な赦しの解説が載っていました。

============
心理の反映である赦しが、どのようにして奇跡を差し出せばよいか、どうすれば自分の暮らしている場だと思っている牢獄から抜け出るかを、私に教えてくれます。神聖なあなたの子は、まずはじめに私の兄弟の中にいることが示され、それから私の中にもいることが示されます。そして今日、私があなたの子を見るとき、あなたが定めた通りにあなたへの道を見つけるようにと、あなたの声が私に教えているのが聞こえます。
「彼の無罪性を見て、あなたが癒されなさい」と。
(奇跡講座 ワークブック編L.357-1)

============

赦しについて学んでいるのに、イエス兄さんは頑なな私に、どうすれば幸せになるのか、(赦ししかないのですがね💖)その方法を噛み砕くように優しく説いてくれていました。

早速、相手の方たちのスピリットに「ハロー」と挨拶をして静かにしていると、ただただ優しい光に包まれて、愛を差し出してくれているだけだったんだということを感じ、心のわだかまりが溶けていくような気持ちになりました。

戦闘モードでいたのは、私だけでした😓

「ああ、今回もやっぱり私の見方が間違っていました😅💦」
もう私という個人に力を見たくないです。辞めたいです。今年で終わりにしたい!


その後、何気なく愛さんのオンラインサロン「Sonship*」のオープンチャットを開けてみました。ここのところ忙しくて、ゆっくり見ることができずにいたのです。

そこには、メンバーの皆さんからの投稿がいくつもありました。

愛さんのお祈り文を書き起こしてくれていたり、奇跡の経験をシェアしてくれていたり、クリスマスについての大切な動画や歌を載せてくれていて、たくさんのコメントがついていました。

それには、メンバーの皆さんの優しい愛がいっぱい表現されていました。

愛を差し出してくれて、愛を受け取らせていただいたいる。
愛がずらり❗️💖✨✨✨

読んでいて、心が暖かくなってきました。

私は、「奪われた」と不満を持っていましたが、それは「自我の呪いの贈り物」を差し出していたんですね。

個人、特別性を大切にしても、繋がりの中においては何の意味もないね。
繋がりの中でこそ、こんなにも暖かいたくさんの愛や優しさ、平安、一体性を感じる。それこそが、「聖なる贈り物」だよなー。

オープンチャットに載せてくださった動画の最後に、バッハのカンタータ「主よ、人の望みの喜びを」の一文が載っていました。
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
だから私は、自分の心と視界から決してイエスを離さない。
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ああ、本当にそうでありたい。
ますますその思いを強くしました。

ホーリースピリットに訂正をお願いしたら、
自分が受け取り損ねていることに気づかせてくれて、
さらに、オンラインサロンのオープンチャットを使って、たくさんの「聖なる贈り物」を受け取らせていただきました。

ホーリースピリット、みんな
ありがとうー💖💖💖

また、もし、「奪われた」と感じることが出てきたならば、今日受け取ったことを思い出したいです。
このブログをもう一度読みに戻ります。


テキストでクリスマスに関連する有名な箇所の一部を抜粋しておきますね。
============
クリスマスのしるしは一つ星であり、闇の中の一点の光である。それがあなたの外側ではなく内なる天空に輝くのを見なさい。そして、それをキリストの時節が到来したしるしとして受け入れなさい。
(奇跡講座上巻 テキスト 15.Ⅺ.2)

============

✨🎄 メリークリスマス🎄✨
心の内にある暗闇を照らす一つ星を思い出し、平安に戻ることが出来たなら、いつでもどんな時もクリスマスの印を受け取ることができる、と言ってくださっています。なんて心強いのでしょう。
しっかりと受け取ります✨✨✨

今年一年、ありがとうございました。
皆さまにとって、来年も素晴らしい年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Yukiko 💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?