人生は階段のあるマンション

前回の続き(半年ぶりの記事なのに前回とは)
前回正社員か派遣(英語使う仕事)で悩んでて、正社員になるって言ってた所

で、結局英語の派遣を選び・・・厳密には契約社員だけど、あんま変わらんよね(無知だからよくわからん)

同級生や、元同僚に「今何してるの?」って聞かれた時「外資系で働いてる」って答えた時、皆急に興味のなさそうな反応をする
その後英語力を疑われるが、TOEICの点数を見せると(インターネットの結果のやつ)
「900点以上ないと意味ないんじゃない」と言い始める

いやお前らTOEIC受けた事ないやろ・・・と思いつつ
「日本語でも、仕事中にそんなに難しい単語使わないでしょ?英語でもそれは一緒で、マニュアル(英語で)理解できるなら、大層な英語力はいらんよ」と説明しても納得してもらえず・・・

自分は低学歴だけど、高学歴の人と話す方が好き
純粋に「学」があって面白い
英語を勉強してて良かった一番の理由が、高学歴の人と知り合いになれる
というのは間違いない

確実に自分が上に上っているのがわかる
下の階層の人間より、今の階層や上の階層の人間との関係の方が大事だ

本題↓
勤勉で頑張り屋なあなたへ

縁や、情は大事でしょう
でもこれから出会うであろう素晴らしい人が待っています
クソみたいで役に立たない関係より、新しい良い関係を大事をしてはどうでしょうか?

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?