TOEIC向けPromoteの単語の使い方

TOEIC関連の問題集に意外にも載ってないなと思ったので、突然ながら記事にしたいと思いました。

Promoteは「促進」「昇格/昇進」する 等の意味が有名ですね。

今回「昇格/昇進する」という意味に焦点を当てていきます。

通常、昇格/昇進するという意味で使われる場合は、受け身で使われます
(手持ちの辞書があれば確認して下さい。大体の辞書は通例受身と書かれているはずです。)

つまり、He was promoted to general manager last year.
彼は去年、部長に昇進した。の様に使われます。

もし選択肢にpromotedがあり、尚且つ「促進する」という意味ではおかしい+受身ではない場合、他の選択肢が正解になります。

いやそれでも、問題文の意味的には昇進って言葉が入るはず・・・って場合
advanceとかが選択肢にいるはずです。

He advanced to general manager last year. という風になります。

以上 promoteの使い方に気をつけようという記事でした。

閲覧ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?