見出し画像

社員紹介③(堀尾 マネージャー)

皆様こんにちは!
いよいよ夏本番になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
連日40度近くの大変暑い日が続いておりますので、熱中症に注意しつつお過ごしください!

さて今回ですが、3人目の社員紹介になります。
今回は大手自動車メーカーから外資系コンサルティングファームを経てアキエスの仲間になった堀尾マネージャーの紹介になります!
早速いってみましょう!

自己紹介をお願いします!
堀尾明弘です!
大学から大学院まで、生産管理を勉強し、卒業後はホンダで7年間生産管理を担当してました。具体的には、エンジンと完成車の生産ラインの計画立案、在庫管理、構成部品の発注、物流管理、所属課のDX推進をしてました。
その後、アクセンチュアに入社し、化学メーカーのDXプロジェクトの全社PMOを合計100人をこえる担当し、大手自動車メーカーのEV戦略担当もしてました。
その後、7ヶ月育休した後、そのままアキエスに入社してしまいました!笑

なぜ、アキエス入社したんですか?
今までの経験から一番個人的に大切なのは、人間関係だと思っていて、アキエスは人間関係良好な社風に感じました。また、小規模だからこそ、自分の成長ができると確信しました!ちなみに取締役の城戸は、中学からの幼馴染です笑

今まで大企業にいて、またお子さんが産まれたから、安定した仕事に就きたいとは考えませんでしたか?
会社に依存することは安定ではなく、むしろ自分が力をつけて、どこでも生きていけると自信を持つことこそが、「安定」なのかなと思っています。
日本を代表する会社も良いところはたくさんあるけど、今のままでいいやといった思考、現状を疑わない姿勢も多々感じていました。そのため、このままだと変化についていけないのではないか、という危機感につながり、外部から変えることはできないかと思ったりもしました。

アキエスに入って、感じたことは?
色んな案件や会社を見る中で、改めて現状を疑わず、考えも硬直してるなと感じ、自分の実感通りだなと改めて感じました。
というのも、大手だとお偉いさんしかできないフェーズに関わることができたからこそです。だからこそ、最初に思った通り、自分の力がつくというイメージがあっていたと思えています。

入社して仕事以外で印象的な出来事はありますか?
月一回やってる飲み会ですかね笑
良い人間関係の中で、オンオフ切り替えて楽しむことができてますね。特にオフィス周辺は色んな店があり開拓していきたいです!

最近は追加でメンバーが続々入ってきてますが、そこはダイナミックを感じられてますか?
仕事を作ることから始められるのは小規模ならではですね!貴重な経験です!

最後に、アキエスをアピールして下さい!笑
言いたいことを正直にオープンに言える社風で、働きやすい環境だなと思います。仕事を作る仕事なので、力をつけたい人にはもってこいです!お待ちしてます笑
クライアントと真のワンチームで、一緒に伴走することを追求する会社なので、是非みなさん一緒に働きましょう!