Twitter断食 1日目から2日目

Twitterを辞めてみることにしました。

辞めようと思った理由

Twitterが楽しくて多くの時間を使っている気がしたこと。

ネガティブな情報が自然と目に入ってくるので精神衛生上良くないのでは?と思ったこと。

この2点がTwitterを辞めようと思った大きな理由です。

自分がどれくらいTwitterをしていたかと言うと朝起きたらTwitter。
何かの休憩があればTwitter。
何か感じたことがあったらTwitter。

朝も昼も夜も深夜もTwitterに居るいわゆるツイ廃というやつです。

フォロワーさんにこいつちゃんと働いてるのか?って思われてないか不安なレベル(笑)

独身、一人暮らし、話し相手無しもTwitterを加速させた原因だと思います。

そんなこんなでTwitterを辞めて思ったことや変化をまとめます!

3つ感じたことがありました。

1つ目!
まず驚いたのが辞めると決意したのに自然とTwitterを開いてしまったこと。
何かの作業をする→スマホを見る→Twitterを開く

この流れがルーティン化していて無意識にTwitterを開いていました。まるで骨髄反射の様にスマホを触るとTwitterを開いていた。

無意識にTwitterのアイコンをタップした後に我に反って

「だめっ!」

とTwitterを閉じました。この事に気づいて本当に病気レベルだなーと思いました。

1日の中でTwitterを禁止したのに無意識に5回、開こうとしてました。

2つ目!

めっちゃ眠くなりました。なんなんだろ?って位に睡魔が襲ってきました。Twitterで脳が普段、刺激されすぎてたのかな?
Twitterを辞めて睡眠の質が上がったと言う話は良く聞いたりしていたけど日中に強い睡魔が襲うとは聞いたことがなかったのでびっくりしました。
同じようにTwitterを辞めたりネットファスティングをして日中に強い睡魔を感じた方いますかね?
居たら教えて欲しいです。
そして日中にめっちゃ眠くなる位だったので夜もスッキリ眠れました。自分はなかなか寝付けないのですが寝付きも良かったです。

3つ目!

時間が余る!!!時間に余裕が出きる!!!
本当にどんだけTwitterに時間を使ってたんだろ。。。
仕事が終わってからいつもはだらだら過ごしてしまうんだけど床を磨いたりトイレを掃除したり部屋を片付けたり有意義に過ごせた!
部屋も綺麗になりすっきり!!!

以上がTwitterを辞めて感じた事や自分に起こった変化です。まだ2日目なのにすごいね!
日中の睡魔がきついからこれがどうなってくかが気になる。

そして辞めるとは決めてもTwitterをやりたい禁断症状をどうやって抑えたかも記録しておきます。
呟きたくなった時にLINEのkeepメモと言う機能を使いました。これは誰にも届かない自分だけが見えるトーク履歴みたいなものです。
ここに普段、ツイートするようなことを呟きました。
スクショ貼ります。

こんな感じです!自分は大したこと呟いてないんだなと言う振り返りにもなる(笑)
あと呟いた時間もわかるのでTwitterの代替えにいいかなと思いました。
自分しか見れないので誰かいいねしてくれたかな?とかリプあったかな?とか気にならないので良いです!

それでは引き続きTwitter断食、頑張ります!

よろしければサボートをお願いいたします。 クリエイター活動の為に使います。あなたのサポートで少しずつですが成長します。