見出し画像

ENFJ的な洋ロック

こんばんは🌙😃❗雪のパレードです。
こないだは鬱・ダーク・ホラー曲まとめをしてみました。でもやはりENFJ。
王道、勇者、主人公的な音楽紹介をしたくなりました。青春の洋楽ロックです。
僕の2大ロックスター!
それはミスタービッグとボンジョビ。
僕にとっては定番ですが今の時代知らない人も多い。珠玉の名曲を紹介します。

①『STAY TOGETHER』ミスタービッグ
 高校生、多感な時期にこれを聞きました。当時の軽音部はこぞってコピーしてましたね。

②『take cover』ミスタービッグ
 なんというか。日本ではこういう歌は生まれないだろう。広大、大陸を想像させる感じ。

③『ゴーイン ホウェアザ windblow』
 ミスタービッグ
 すいません😣なんか上手く英語入力できる技ないのでしょうか。チマチマ英字入力メンドイのでカオスな感じになりました。まぁ聞いてください。当時エンドレスリピートしていました。カッコ癒されます。

④『グリーンティンティドシクスティマインド』ミスタービッグ
 さらに酷いことに😭
『クリーンチ⚫チ⚫シックスナ⚫ンマインド』なんていうド下ネタになりかねん。まぁ聞いてください。

⑤『TO BE WITH YOU 』
 ミスタービッグ
 落ち着く。。酒よりもコーヒーを飲みながら聞きたい。

⑥『リビンオンアプレイヤー』
 ボンジョビ
ボンジョビ定番中の定番。この曲で鼓膜をやられない奴はいないのではなかろうか。。

⑦『ズイーズデイズ』
 ボンジョビ
近頃は。。なんとか元気でやってます。おふくろさん

⑧『I'LL BE ゼア FOR YOU』
 ボンジョビ
たまらん。たまらんです。バラードが映える!

⑨『オールウェイズ』ボンジョビ
 たまらん。たまらんです。バラードラッシュ

10『ディスエイントアラブソング』
 ボンジョビ
 たまらんです。たまらん。バラードラッシュが続きます

11『neverSay Good-bye』
 ボンジョビ
 たまらん。さよならなんて言わせません

12『インジーズアームズ』ボンジョビ
 ラブ・ロックの中でも個人的に最強に位置するかも?『今夜この腕の中に君がいてくれるなら』なんでもするよ、できるというスタイル。そこいらの男が発したら軽いクズ男。ジョン・ボン・ジョビが発すれば全てが正しくなりますね。

13『サムスィングフォーザペイン』
 ボンジョビ
これもいい感じ。

14『ブラッドオンブラッド』ボンジョビ 
こんな悪ガキ時代。素敵すぐる。。

以上です。久しぶりに刺さっていた曲を思い出す回となりました。初めて聞く人がもしいたらメチャクチャ嬉しいですね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?