見出し画像

NFJはタバコが好き?

こんばんは🌙😃❗雪のパレードです。
4月に入り、ヒマな日が増えました。
大体定時退社。
自分は平日は仕事、休日は家庭と頭の中を切り分けてるので平日は仕事や仕事の付き合いに全力を注ぎます。
でも最近は妻から早く平日帰ってこいプレッシャーがあります😵💦
平日も仕事と家庭を両立する完璧人間を求めているよう。INFJは理想が高い。
貴方ならそれができると言われるのは嬉しいことではありますが、結構ポンコツなんで無理だよ😩

今日は飲み会がない。早く帰れる。
でもまだ、、こんな日は喫茶店で。
一人でボーッと。文章欲を満たす。
それでいい塩梅の時間に帰って
『ただいま』の一言があればいいのではないでしょうか。(世の奥様に問う)

さて、そんな僕は仕事と家庭以外の第三の空間がないと死んでしまいます。
その一つが『喫茶店』
そして欠かせないのが『タバコ』です。
NFJタイプの思考型は喫煙者が多いのではないでしょうか。
タバコを吸いながら思考を巡らせる。
至福のひとときですよね。。
そんなわけでのタイトル。
エピソード、刺さったタバコを垂れ流します😃🚬😃🚬😃🚬

    ~吸ったキッカケ~
 小学生?中学生?高校生?大学生?
22歳で吸いはじめました。そこまで吸わなかったら吸わない人生もあったんですがね。。
キッカケは居酒屋での別れ話の最中。たまたまキャンペーンガールが1箱タバコを置いていったんですね。
そしたら『あんたなんてタバコも吸えないくせに!』と。
意味不??と思いましたが『あー!なら吸ってやらぁ!』
と売り言葉に買い言葉で吸ったのがキッカケです。
まさに『理由なき反抗』
それが許されるのはジェームズ・ディーンだけです。🗽🇺🇸👖🚬

さて吸ったタバコたち

①マルボロ・メンソール
 吸いはじめ。あ!タバコいけんじゃん

②キャスター
 漂うバニラの香り。その後の定番に

③アメスピ
 いつ終わるんだ?というくらい長い

④ショートホープ
 なんか小さくてかわいいやつ
 ※ちいかわの先駆け

⑤ロスマンズ・ロイヤル
 なぜか自販機でしか見ない。ガンダムのようなトリコロールカラー!ホンダNSRには映えました。

⑥JPS
 ジャンポールゴルチェではありません。ジョンプレイヤーズスペシャルです。黒と金のパッケージがそそる、
そしてむせる!

IQOSができてからは電子タバコになりました。今はgloです。僕のブリンクマン係数が200あたりで電子タバコができて良かった。400を超えるとガンの率が高いらしいです。電子タバコは健康にいいという独断と偏見ですが。

⑦神『恩賜のたばこ』
 一般販売されない2006年まで生産されたタバコです。菊花紋章入りの宮⚫庁のみに許されたタバコ。宮⚫庁と関わりがあった企業関係者に配布されることがあります。僕は企業関係者の方。
味は。。どう考えても『わかば』
しかしその佇まい。風格は別格。

ご年配の方、何人かに差し上げたことがありましたが反応が凄まじかったです。

・泣いて喜んで吸う方
・吸わずに仏壇で線香代わりにした方
・嫌悪感を示した方

象徴とは。何かをタバコで考えさせられます。ちなみに僕はお祖父さんが大好きだった。お祖父さんもタバコが好きだった。棺にマイルドセブンを入れた。
墓参りは一服してもらおうと線香でなくタバコに火をつけてます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?