見出し画像

ロロ雑巾デッキ

こんにちは。ギアスvo2の箱を8箱開けてウッキウキでロロデッキを作った万年金欠の777です。
先日トレカチャンスで行われたBOX争奪戦で優勝した構築を載せようと思います。
「最近ユニオンアリーナ始めたよー」
「構築難しくて分からない」
「とりあえずレシピが欲しい」
って方は見て行って下さい!

《一応戦績》
一戦目 ゼロカレン ⭕️
二戦目 ナイトオブラウンズ ⭕️
三戦目 四聖剣 ⭕️
四戦目 宿儺 ⭕️

☟☟☟レシピは以下のものになります☟☟☟

docomoです。
iPhoneです。
ライトニングから卒業したいです。

まずロロデッキのコンセプトは、
【相手を寝かせてドロー】です。
このコンセプトの元構築しました。

では細かい採用理由を書いていきますね

▶︎0エナ帯
①ルルーシュランペルージ
採用した理由は簡単で、レイト元でありトリガーがドローだからです。
②ロロランペルージ
採用した理由はレイド元である為です。これに尽きます。
③周香凛
採用した理由は、トリガーがアクティブトリガーである為です。他の0️⃣にドロートリガー持ちが居てもこのキャラを選択していたと思います。このデッキに入れれるであろうアクティブトリガーが、0️⃣周香凛1️⃣c.c.2️⃣c.c.3️⃣ロケット4️⃣ロロの5種類です。今回の構築では周香凛以外のアクティブトリガーが4枚だけですので、周香凛を入れました。

▶︎1エナ帯
①ゼロ
採用した理由は、レイド元であり安定性が増す為です。懸念点はトリガーがないところのみですね。
ゼロtoゼロもします!

▶︎2エナ帯
①ロロランペルージ
採用した理由は、レイド元でありコンセプトに沿っているからです。
最初に書いたようにこのデッキのコンセプトは【相手を寝かせてドロー】です。なのでこいつはとても優秀です。雑巾のように扱いまくります。

▶︎3エナ帯
①ゼロ
採用した理由はカラー兼2個玉です。
効果は、、、まぁ、、、ほとんどの場合有効打にならないです。ただ最悪レイドもできるっていうのとこのデッキは2個玉がないと苦しいので4枚です。
②ディートハルトリート
採用した理由は2個玉だからです。
効果は、、、まぁ、、、ぼちぼち優秀です。
あとトリガードローは正義です
③ルルーシュランペルージ
採用した理由はレイド元でありドロートリガーであるところです。また相手を簡単に寝かせれる為効果はとても強いと感じました。こいつは正直採用するか迷っていたんですけど、今考えると4投でしたね。4000寝かすので打点にもなります
④ロケット
めちゃくちゃ採用するか迷いました。
このカードで上振れ狙いに行くなら2個玉増やして安定性狙うかぁとかも考えましたが結果的に2枚採用になりました。採用理由はアクティブトリガーと上振れです
⑤百万のキセキ
ファイナル枠です。このデッキはドローがとてもできるので4投で良いと思ってます。


▶︎4エナ帯
①ロロランペルージ
採用理由は4-1アクティブトリガー持ちの4000だからです。こいつは0〜2枚で良いと思ってます。効果は刺さる時は強いが基本バニラなのがキツイです。宿儺に対しては刺さることはなく紫BLEACH相手で焼けるのは麒麟児ぐらいでしょう。。。
②ヴィンセントロロ機
採用理由は、このデッキのコンセプト【相手を寝かせてドロー】に沿っているからです。
ユニアリにおいて単純に1面ロックはクソ強なので4投安定です。ちなみにトリガーレイドで乗るのはあまりお勧めしません
③蜃気楼
神。
最強。
絶対的王。
強すぎます。
④絶対停止のギアス
スペシャル枠です。こいつの悪い所は寝かすだけで面が取れないところですけど、ドローがついてて俺は好きです。またどうしても取りたいやつが来ると黄呪術の「簪」として運用できるのが良いですね。決して強いスペシャルではないですが優秀ではあります。
(これが普通のスペならやばかった)


次に動き方について書いていきたいと思います☟☟☟

▶︎序盤
①2-1ロロなどを前張りさせるなど序盤で打点を喰らいすぎないようにしましょう。
②2個玉を置こう
③1-1ゼロがあれば使ってパーツを集めよう
▶︎中盤
①蜃気楼を使ってドローしながら打点を入れていこう。
②3-1ルルーシュを出して手札を減らないようにしよう
③ヴィンセント乗ろう
▶︎終盤
①蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼
②ヴィンセント乗ろう


てな感じです。
要約すると「蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼蜃気楼」となります。
皆さんも良き蜃気楼LIFEを。。。
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?