見出し画像

究極の縮毛矯正

こんにちは大塚です^ ^

ふと、考えてみました。
究極というやつを。。。
一つの答えに辿り着きました✨

アイロンも薬剤も使わない0の状態で縮毛矯正が出来ればダメージ0じゃね!?!?

そんな事できませんwwwwwwwwww
できたら僕は食いっぱぐれますwwwwwwwww

しかしながら10傷むとして。。。
そこから0にはできませんが、0に近づける事はできるんじゃね??

10傷む原因を少しずつ減らせば9になってやがて7になって将来0.5くらいまで出来るかもしれないと思います。

傷む原因て
アルカリ
還元剤

酸化剤

数えればキリがないですが、一個ずつより合理的に無駄を無くせばダメージ減らせます^ ^

僕のやってるアシッドストレートも更なるダメージレスに向けて引き算発想で考えた薬剤です。

添加や付加は考えてません。

ダメージの原因をいかに減らせるかしか考えてません。

余計な事しなければ髪の毛は綺麗だと思います。
もっと柔らかくしたいとかツヤ出したいとかは別ベクトルの考え方なので縮毛矯正とは別に考えたほうが得策では?と個人的には思います。

僕のアシッドストレートはツヤを出すのが目的ではありません。
まとまりを作ったり、クセを扱いやすくする為です。
他にも色々こだわってますが、そんなとこです^ ^

ツヤは勝手に出てくれます^ ^
髪の毛って綺麗な人多いんです。
余計な事しないで真っ直ぐになりゃ勝手にツヤツヤになります。

もう一度言います。
ツヤを出すのが目的では無いです。
ツヤは勝手に出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?