見出し画像

ご無沙汰しておりました。

ひと月くらいさぼってました。
書くことは多々ありましたが、まあ、端的に、書くのが面倒かっただけ。
がしかし、書きたい気持ちはある。
別に誰が見るわけでもねーだろうって始めたし。
どっかの誰かがたまたま見て、「こんな奴もいんのか。」
くらいに思ってくれたら儲けもんくらいのスタンス。SNSに関しての僕の持論は、
「やるならキチンとやらんかい。」
Twitter、instagram、noteあたりを嗜んでますが一通りは定期に更新しますし、裏もなし。
正面から向き合う状況下に己を置いてます。
使わないFacebookは退会しましたし、不要になったアカウントは必ず消去。

あの更新しないで残しとくヤツは何なんすかね?
更新しないならフォローとか外したいんですよね。
そっちから退去していただきたい。
おそらく覗いてるだけなんてしょうけど、だとしたら覗き専用アカを改めて作っていただきたい。
O型で大雑把な割に、ことSNSとなるときちんと整理整頓したいタイプなんですよね。
せっかくフォローしてもらっているのに亡骸みたいなアカウントにしちゃいたくないし、こっちも亡骸アカをフォローする意味もないし。

noteはなんせ書き起こします。
時間と頭と指を使います。
一番労力が必要。一応さいご見直すし。
でも想いをつらつらとなぶれるので、今のところ楽しんでやってます。
人と会ってガヤガヤ駄弁ることも制限される世の中だし、不平不満ばかりを聞かされる相手となれば申し訳もない。
もっと頻度に書き溜めていけたらいいなと。

せっかくだから最近勝手にムカついた事柄でもひとつ。

共通の知り合いって奴の察しが悪いと事故りません?
こちらは知り合いに会いに行く。
そこで知り合いの知り合いに遭遇。
知り合いの知り合いとこちらは初対面。
さあ、共通の知り合いにそこからの舵切が託されるわけです。
結果的に言うと、悪者が居ないのが正解です。
仮にお互いを紹介し合った場合。
話してみてウマが合えば素敵な出逢いと言っていいでしょう。
ウマが合わなければ残念でしたと。しかし共通の知り合いの手前、気は使わなければいけません。
どちらかが、あるいはどちらともがストレスを感じます。場所、人数、アルコール摂取量などのバランスによっては様々な結果を生みます。
当方、共通の知り合いの知り合いなんかに大して興味がありません。特にその時はフルテンで。
なぜなら僕は共通の知り合いのポジションのそいつに会いに行く時間な訳です。
その先の他人と会うなんてみじんも考えていませんから。
共通の知り合いの知り合いの方がオモロそうなら自分から行くし、なんなら共通の知り合いが共通の知り合い同士を知り合いにまで近づける会を別で設けろや!くらいのテンション。
その場で仲良くなって意気投合。みたいな流れが共通の知り合い的にはベストなのは解ります。
ただ、俺はそのために時間作って来たんじゃねえし、お前に会いに来たんだと。
軽いごあいさつ程度はしますよ。一応40年も生きちゃってるし。
その後、なんでそっちのレールに乗んなきゃいけないの?
勿論こっちのレールにも乗ってこないでね。
あくまで今日はたまたま出くわした共通の知り合いの知り合い同士のスタンスのまま事を進めていただきたい。
仲間の仲間は仲間とは限らないって事が言いたい訳です。

ここまで読んで頂けておるならそろそろお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが。

はい、完全に僕がひねくれているだけの話な訳です。
大人なんだから上手く振る舞えば済む話。
合わせ合わされやってくのが術だと、自負もしとります。

ただ、ただ、思ってしまう。
もう40年もひねくれて生きてきちゃってますので。。
でも、知り合いでこんな僕の性格を知ってたら仲介なんてしますかねと。
こんなの僕が一番ダルがるのわかんねぇのかなと。

「察し!!」


お前何年俺とおんねん。話聞いとったら俺の性格大体わかるやろ。
とまあ、勝手にモヤり、勝手にむず痒い思いをしとるわけです。
はい。悪者は一人も居らず僕がいい歳こいてクソだという所に気持ちを落ち着かせます。
そりゃあ好かれんし可愛がられんわなぁ〜と思った事が最近ありました。

こんな思いは直接ぶつけるもんじゃないのでnoteさまさまであります。

「知り合い」ってめっちゃ打ったなぁ〜📱









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?