見出し画像

可愛い☆ホイップデコのヘアピン作ってみた。初めてのホイップデコ


可愛い物や動物、ハンドメイド、映画、キャラクター、好きな物や興味のあるものが多いです。
可愛いものが大好きで、動物が大好きで、動物の中でもイルカが好きで、イルカの中でもカマイルカが大好きで、私の中でカマイルカと、昔飼っていた猫が世界一可愛い生き物だと思ってましたが、我が子を出産して初めてご対面した時に、
こんな可愛い生き物が居たとは❤️とびっくりしました。
そんな世界一可愛い生き物と思った子供ですが、大きくなり長男はパンダの座った姿にそっくりです。。猫背よりも、体が大きいからパンダにそっくりな背中。
それから、パンダが大好きになり、今はパンダの動画を見て癒されてます。
前置きが長くなりましたが、

最近、ネットでみた、ホイップデコのヘアピン。
めっちゃ可愛い♥と一目惚れし、作ってみたくてネットや百均で材料を購入して作ってみました。
我ながら、めっちゃ可愛く出来ました。

自画自賛ですが、可愛い

↓これは可愛く出來なかった。センスって大切ですね。私、センスが無いから、、、。

失敗


白いくまさんの入れ物がホイップです。
めっちゃ固くて絞るのが大変ですが、形が崩れにくいので綺麗な形を保ってくれるのでオススメです。

他はダイソーです。
真ん中のピンクのダイソーのクリームは柔らかく絞りやすいです。
でも柔らかいのでカボションを載せたときに形が崩れやすかったです。
でも初めて作るので、絞りやすかったです。
赤と茶色のはチョコペンみたいな役割なのか、ホイップでは無いです。


ピンはデコ素材のと思ってましたが、跡がつかない前髪クリップとしても販売されていたので、これは前髪クリップにデコって可愛くされた方がいて、それが流行ったのかな?その方天才ですね。本当に可愛い。




可愛いのでいっぱい作ってプレゼントしよう。

YouTubeで見た上手な方々は、ホームセンターで売っている材料を絞り袋に入れて作られている方が多かったです。
私も無くなったらかってみようかな。
素人でも扱えるのか調べてみよう。

可愛いカボションも❤️



今日は可愛い猫ちゃんのお写真を使わせていただきました。
ありがとうございます。
最近ツイッターにハマっていて、可愛い動物や、大好きなイルカやパンダ、わんちゃんや猫ちゃんの動画や画像を見て、気づけば一人笑顔になってみています。
可愛い❤️と言葉が自然と出ている時も。
毎日癒されてます。

今日のありがとう。
可愛い動画を見せてもらって笑顔になれます。
ありがとうございます。

宜しくお願い致します(*^^*)