見出し画像

この世界の片隅に..

はじめまして。acht(読みはアハト)と言います。
突然ですが、ブログを書こうと思い立ちました。堅苦しいのもあれ(どれ?)なので、ここから語尾を変えて..

まず初めに、ブログを始めた理由をば。
こういった物書きは前々からなんとなく興味はあったが、重い腰が上がらずにいた。
そんな中、いざ自分が30代になり、このまま漠然と一生が終わるかと思うと、途端に"もったいなさ"を感じた。
せめて自分が生きてきた軌跡を、ささやかながらこの世に残しておきたいと思い、物は試しに始めた次第である。

ただ、初めての分野なので、イマイチ書き方も分かっていない。
気の向くままに気の向くことを書いていきたいので、生温かい目で見守ってもらえると幸いです。

~始めるにあたり、軽く自己紹介~
・現在30代。一応世間では名の知れたメーカーに勤めている。というか、しゃーなしにしがみついている。転職活動を始めるもことごとく失敗し、毎夜枕を濡らしている。

・彼女も浮いた話も何もない。このブログは、しがないサラリーマンの30年に及ぶ「沈の歴史」である。あ、ちなみに彼女は喉から手が出るほど欲しい。俺だって大海とは言わずとも、二級河川くらいには浮いてみたい。

~経歴~ ※多少ぼかします。
・2000年代~2010年代:
関西の地方都市で、人並みの中学・高校生活や吹奏楽での部活動を送る。今思うと多少なりとも青春してた。のかな。。勉学は人並み以上に手を抜いた。

・2010年代前半:
人並みにサボった大阪での大学生活。必修単位を生贄に捧げてモンハンを特殊召喚した結果、あえなく留年。もうやめて!とっくにachtくんのライフは0よ!
その後、人ごみに流されながら1年間のドイツ留学もしてみた。

・2010年代後半:
新卒で現在のメーカーに就職。およそ2年に渡り、工場実習や店舗実習という名の精神と時の部屋に幽閉されたのち、「ホワイトな企業のブラックな職場」に本配属される。この本配属期間はまさに暗黒期。

・2020年代~現在:
別部門に期限付きで異動。健やかな毎日を送るも、年齢や期限満了後の帰任を見据え、転職活動を始める。

とりあえずは、上記のこれまでの軌跡を一つずつなぞって書き始めていきたい。途中で腕時計や車の話に脱線したり転職活動の話に飛ぶかもしれないが、そこはご愛嬌。
また、書きたいアイデアが沸騰した水のようにポコポコと出ては消えていくので、とりとめのない文章が続くかもしれない。そこもご愛嬌。

気が向いたときに更新していくので、良ければチャンネル登録そしてグッドボタン、押していってね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?