アキレス腱断裂 7日目

今日は早朝から妻たちが旅行に行った。
元々自分は土曜日から合流する予定だった。
まだ行くつもりだけど自信は日々なくなっていっている。
トラブルなく楽しんでくれるといいなあ。
申し訳なさでいっぱいだ。
押しつぶされそう。

妻たちを見送ったあと、自分も準備してタクシーで病院へ。
装備はiWalkFree、松葉杖のセットだ。
先生に黙って使うこともできるけどそれが原因かなとか考えたくないし、堂々とつけていって今後も使っていいか質問することにした。

整理券配布が8時30分から、患者さんもにじいちゃん、ばあちゃんが多いから8時には行かなきゃだろと思って8時に行った。
誰もいない…あきもしないから座れない。
血行促進のため、iWalkFreeの紐だけ緩めて30分立って待った。そんなにきつくなかった。
良かった。

なんやかんやあって先生の診断へ。
先生何か言ってくれ…
何も言わずに気づいたらギプスが完成していた。
取り敢えず順調ってことなのかな。

2週間後に装具に切り替えると教えてもらった。
そのため今日採寸すると。
こええけど楽しみ。

先生には以下の二点を確認。

浮腫がすごい。
→足あげるしかない。あと足の指先をグーパーグーパーしたほうがいい。
グーパーして良かったのか…でもシーネの時はダメなのかな。

iWalkFree使ってもいい?
→先生も初見らしく、興味深そうに使ってみてと言われた。使ってみせたうえで使用してもいいですか?と聞いたところ使用して問題ない。関心する。と言ってもらった。
良かった…外歩きに欠かせないアイテムと化しているので本当に良かった。

歩いて帰れた。
汗だくじゃ。

帰ってからはひたすら仕事。

夕方、下のコンビニご飯を買いに行った。
ばっちりだ。

夜は相変わらずむくみに苦しんでいる。

明日は出かける予定がないので回復にあてたい。

がんばるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?