見出し画像

呼吸整えて、また一歩。

メッセージ到着の通知音で目が覚める。画面を彩るたくさんの【おめでとう】に、思わず頬が緩んだ。

また無事に1年が終わって、次の1年が始まった。


お正月とか、新学期とか、もっと小さい単位でいえば夏休み明けの始業式とか。気持ちを切り替える節目っていうのは1年の中でいくつもあるけれど。

わたしが生まれた日は、わたしだけのスタートだ。
(時を同じくして今日が生誕日の皆様は仲間だと勝手に思っている)

「私があんたの頃には妹が生まれてたわよぉ」という母の言葉は少しだけ耳が痛いけど、わたしはわたしなりの人生を構築している最中だからそこは目をつぶっていただいて。

少し前にnoteの連続更新が途絶えて、なんとなく浅く苦しくなっていた呼吸が深く、落ち着いたものになってきた。ゆっくり息を吐いていくと、自分の中にまた綴りたい感情が見つかる。まだわたしの中に思いがあった、言葉があった、という事実がただ嬉しい。


と、落ち着いた感じで文章を書き進めてはみたものの!いい節目なのでもっともっと殻を破って飾らないわたしで文章を書けるようになりたいなぁという願望もあるので!

またここから毎日更新しつつ、読んでくださった方がほっこりするような、にんまりするような、じわっとあったかくなるような、

そんな言葉を綴れたらいいなぁ、なんて思います。


わたしらしく、まっすぐ、凛と、しなやかに


大きく深く深呼吸して、ここからまた走ります。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。何かあなた様の心に残せるものであったなら、わたしは幸せです。