見出し画像

少し立ち止まってみた景色が、

思っていたより綺麗だなって。


何かに忙殺されていたわけでもなく、連続更新を止めてしまいました。恋人さんがお休みでのんびり過ごしていたってのもあるけれど、「あっ」と気が付いたときには日付を超えていて。「今日書いてないや」って。

100日間投稿マラソンを終え少し気が抜けていたかな、悔しいな、という気持ちもありますが、ちょっとだけほっとしているわたしもいるんです。驚いた。
100日を超えたあたりから、書きたい!というプラスの気持ちと更新を切らしてはいけない緊張感とで溢れそうになっていたものが、ぷつんと切れた途端に零れていった感じ、なのかなぁ。

noteを始めた頃はきっと、これまで積み重ねてきた言葉にしたいのに詰まってしまってうまく出てこなかった感情、考え、思いが頭の中をぐるぐるしていて、とにかく吐き出したくて綴っていたからこそ毎日勢いよく……筆が進んだ?というのかな、書けていたんだと思います。多分。

紡いで、吐き出して、頭の中が整理されて、空っぽになって。

気持ちが軽くなればなるほど、自分の中にあったどろどろの塊がなくなればなくなるほど、零れる言葉が少しずつ止まり始めて。それでも「記録を止めてしまいたくない」というプライドで突き進んでましたが。

足を止めてみると、それはそれで見えてくるものがあるんだなぁと思いながら今日の記事を書いてます。

書きたくて書いていたはずなのに、もう少し時間をかければ仕上がりそうなのに、今日中に仕上がらないから今日の更新には使えないし、下書きに入れて別の記事書こう……ってそんな流れでお蔵入りしてしまった記事、いくつあるのよ蔦縁さん。その瞬間の熱量で書きあげきれなくて、消えてしまった言葉がどれだけあるのよ蔦縁さんや。


書き続ける、続けていく、三日坊主を脱する、そんな当初の目標は一応クリアできたということで。

今度は「私を最後の一滴まで抽出した言葉を綴る」

書きあげる、に目標をシフトして。


マイペースに続けていきたいなぁと思います。

また、読んでいただけたら嬉しい、です!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。何かあなた様の心に残せるものであったなら、わたしは幸せです。