見出し画像

優しさを受け取る知性がお主にあるのか!!

どっと疲れた。本当に疲れた1日だった。もう今頭がぐわんぐわんしている。糖分が欲しい。

友人からの人間関係に関する相談に始まり、なぜかこじれているその相手方との仲裁、そしてなぜかこちらに怒りをぶつけてくる謎の第三者からの攻撃回避。恋人さんまで巻き込まれてんやわんや。

昨日「誕生日だ!わー!」と言っていた次の日にこんな出来事に巻き込まれるとは正直思ってもみなかった。なんだかどっと疲れてしまった。疲れすぎて「どっと疲れた」って2回言ってるなぁわたし、と思った。うん、疲れてる。


今回の件で学んだことを、未来の私に書き残したくて疲れた頭でぽつぽつと書いておく。もうほんとに疲れた。

ひとつ、大切な相手を守りたいのであれば、慎重に動いてくれ。
ひとつ、状況把握ができていない状況で、むやみに突っ走らないでくれ。
ひとつ、どれだけ真摯に尽くしても、想定外は出てくること。

大切な人を傷つけただろう!!と突撃してくるのはこの際もう構わないんだけど、お願いだからせめてその大切な人としっかり話をして、状況を把握してからにしていただけるととてもありがたい。
なぜならその大切な人はこちらに相談をしに来ているだけであって、こちらから攻撃を仕掛けているわけではないのだ。こちらからは何もしてないの。


巻き込まれた恋人さんのメンタルケアをしてきます。

歳を重ねて最初にこんなことになったから、この先はもうなんでも乗り越えられる気がする。





ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。何かあなた様の心に残せるものであったなら、わたしは幸せです。