見出し画像

すでに夢を叶えている人、あなたが憧れている人たちは,

どうやって夢を叶えたのか?どうやって理想を手にしたのか?


その人たちが自然とやっている、ある方法があります。

◯音声を聴きながらどうぞ


■ご縁が人生を切り開く


僕が知っている理想を手にした人たちというのは、

総じて人とのご縁、繋がりが素晴らしいという事が見えます。


僕自身もそうなんですが、

人との出会いで自分の人生がどんどん切り開かれていって、

いまの自由な状況が作れたのだと感じています。


自分でも思っても見なかったご縁が急に繋がったりとか、

そのご縁が、またさらに先に繋がって、どんどん育っていく。


そうやって育っていったご縁がもとで、僕自身がやりたいと思っていたこと、夢や理想に繋がっていった。


という事実を体感しています。


■ご縁がつながる秘訣

 

なぜこんな風にご縁がつながるのかの秘訣について。

こんな風に人とのご縁が生まれて、それを育てていく事が

夢を叶えて理想を手にすることの近道のひとつなんですが、


それが欲しい!どうすればいいんだ!って願っても、そんなに急に繋がりが生まれるものじゃない。


という訳で、


ご縁がつながる秘訣をお伝えしようと思いますが、


これは実は、夢を叶えた人の大半が意識していた事ではなく、

自然とやっている事だったりします。


それが、

自分自信の夢や理想を明確化、言語化して多くの人に伝える


ということ

身近な人はもちろん、自分の周りの多くの人にも伝える。

実はこれだけなんですよ。


人に伝えていくと夢が加速度的に現実化していくということがおきます。

■夢が加速度的に現実化していく


なぜそんなに加速度的に現実化していくのか?

別にこれは不思議なことでもなんでもない。


言ってしまえば、確率、可能性の問題でもあるんですね。


例えば、

自分が明確にした夢や理想をいろんな人に伝えた時に何が起こるかというと。

その夢をたまたま聞いた人が、

もしかしたら、たまたま叶える方法を知っていたとか。

もしかしたら、その夢を叶えるために必要な人を知っていて、その人と繋げてくれたりとか。

もしかしたら、同じ夢を持っている人と出会ったりする。

それが繋がった時に、そのご縁から道が切り開かれることってあるんです。

■夢や理想を伝えること


こんな風に多くの人に伝えることで、

その夢に関わる人につながる確率がどんどん膨れ上がっていくんですね。


自分の理想を持って、こんな世界を構築したいんだ!こんな事をしたいんだ!


これをしっかりと明確に言語化して、

それを多くの人に知ってもらうこと。それでご縁がつながることがある。


美味しい店がクチコミで広がっていくのと同じって考えてもいい。

その夢が人を巻き込んだりとか、共感してもらえるものであればあるほど、

そのご縁って繋がりやすくなってきます。


じゃあ、その夢を明確にして多くの人に伝える方法なんですが、


効率よく伝える最たる方法が、インターネット空間の利用ですね。
ブログやSNSなどで自分の理想を伝えていくこと。

また、自分の周りにいる人にも伝えるということ。

そうやって誰かに対して、自分のことを

”この人はこんなことをしたい人、これを実現したい人”という意識を持ってもらう。


その意識が相手に生まれると

その人が、ふとした瞬間に自分を思い出してくれることがあります。


その人が持っているご縁が役に立つかも!って思ってもらうこともある。


話をしたからってすぐにご縁につながる訳じゃないけど、ふとした瞬間に、そういうご縁がつながることがあります。

もちろん、それを期待して待っていても

中々ご縁がつながらないことはあるけど、それはしょうがない。

でも少なくとも、ご縁がつながる確率は上がります。

■夢がつながる場所に足を運ぶ


そして、もう一つ大事な事があります。

夢や理想を明確にして誰かに伝えるだけじゃ一歩足りなくて

もう一歩踏み込む必要があって、

それが、いろんなところに出かけるということ。


いろんなところというのは、その夢につながるところ。

自分の夢がつながるような人がいる場所。

直接じゃなくても間接的につながりそうだと思うところ。

そういった場所に実際に行くこと。

そして沢山のコミュニケーションを取り、そこでも自分の夢や理想を伝えるということが大事です。

それだけでご縁というものは、どんどん繋がって、そして自分の夢や理想が叶う道がどんどん出来てきます。叶う可能性がぐんとあがります。


これはやることに損は全くないので、是非とも実践してください。

■最後に

応援フォローよろしくお願いします!

◎僕(竹菴あきら)の簡単な自己紹介はこちらです!

https://chiku-kun.com/introduction/


◎好評配信中の全3回の無料LINE講座

「失敗しない!社畜から自由へのロードマップ」

この音声以外にも様々な発信を行っています。特にメルマガではリアルタイムに

個人でも結果ができるビジネスの情報や、自由なライフスタイルを作るために必須のマインドなど

様々な情報をお伝えしていますので、是非ご登録ください

◎情熱実現ライフ配信メディア◎

■メルマガ登録はこちら

■各種メディアはこちら

◯音声配信プラットフォーム

■Spotify

■Apple Podcast

■Stand.fm

■Amazon Music


■Google Podcast


最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?