見出し画像

私には何も経験がない。自信もない。
  
憧れている生活はあるけど、自分にはお金がないから無理
 
自分にはない。足りない。持ってない。欲しい。
  
  
足りないこと、持っていないものにフォーカスを続けていると、
  
もし何かを手に入れたとしても、あまり幸せにはなれない。  

◯音声を聴きながら本文をどうぞ


 
■何を手に入れても不満な生き方

自分の持っているものを過小評価していたり
  
自分の経験を大したことないように扱ってしまう事はだれでもあります


謙遜もあるかもしれません。

自信がないからそう思い込んでいるかもしれません


それは誰でもあることですが、


でも自分が持っているものに目を向けず

欲しいもの、持っていない物ばかりにフォーカスするのは

不幸せな生き方で、愚かとしか言いようがない。

そういう生き方の人は何かを手にしたとしても

平気でドブに捨ててしまうんじゃないかと思ってます。

いま自分が持っているものに目を向けれない人は

何を手に入れようとも満足や幸福は得られない


すぐに不満や不足を見つけ出し、

新たな不満感をもとに、また足りない、満足できないを繰り返す


いわば一生不満のままに生きるんですね。


■実はすでに持っているものもある

でも、ここで言いたいのは

ただ現状に満足すればいいということではないです


上を見て欲しいものを手に入れるために努力するのは大切です。


でもまずは自分が何を持っているのか、

自分の経験や考え、これまで得た宝物を一度見直してみてください

欲しいと本当に望んでいたものが

実は目の前にあったり、既にそれを手にしていたりする場合もあります


お金がなきゃなにもできない!と思っていたのに

お金がなくても欲しいものが手に入ることに気づいたりもします


■大切なものを見失わないためにも


でも、そこに目を向けずに気づかないままだと

本当に大切なものも見失ってしまいます。


目の前の幸せに気づかずに、失ってから気づく

取り戻せない事を知った時に気づく


その時の絶望は誰も味わいたくないはずです。


だからこそ、まずは自分にあるものを知る

持っているものに目を向けてみてください。


そこには必ず未来につながる大事なものがあるはずです

最後に

応援フォローよろしくお願いします!


◎僕(竹菴あきら)の簡単な自己紹介はこちらです!
https://chiku-kun.com/introduction/


◎好評配信中の全3回の無料LINE講座
「失敗しない!社畜から自由へのロードマップ」
https://chiku-kun.com/lp/passionaire-roadmap/

この音声以外にも様々な発信を行っています。特にメルマガではリアルタイムに
個人でも結果ができるビジネスの情報や、自由なライフスタイルを作るために必須のマインドなど
様々な情報をお伝えしていますので、是非ご登録ください

◎情熱実現ライフ配信メディア◎
https://chiku-kun.com/mailmag_official/
https://chiku-kun.com/mymedia
  
  
 
★応援のフォローお願いします★
 
■Spotify
https://akirachikuan.jp/l/u/spotify

■Apple Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_apple

■Stand.fm
https://stand.fm/channels/5fffcd3dfc3475e2c88c822b

■Amazon Music
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_amazon

■Google Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/googlepodcast


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?