見出し画像

以前話した「自分の行動から優先度を知ろう!」の2話目になります
  
前回は、自分の人生の優先度は全て行動に現れるという話をしました

◯音声を聴きながら本文をどうぞ

◯前回の記事はこちら


■前回の振り返り

例えば、「これを叶える!」と口でいくら宣言しようと、
  
それを実際に行動に移していなければ、
  
 
それを実現させる優先度はそんなに高くないと言う事


もし、仕事の都合とかで行動できない!と思っているのであれば
  

それを実現させる事よりも、やりたくもない仕事の方が

あなたの人生において優先度が高いということ。


『自分がどういう選択・行動をしているか』


これを知る事で自分の人生の優先度が見えてきます。


行動こそが人生の優先度をそのまま表しています。
   

■認めたくないが、認めることから始める

こういう指摘をすると・・・そんな事はない!


本当に本気で叶えたいって思ってます!!
 
 
という風に反発が生まれるんですが、


でも実際の行動から、本当の優先度が見えてくるから

何言っても言い訳にしかならないんですよね。

でも、簡単に休めないんです

だって、休んだら人がいないから

でも、休んだら嫌味を言われるんです

だって、他の人に迷惑をかけるから

っていう「でもでもだって」の言い訳もよく出てきますが、


これも同じです。自分の大事な人生を変えることよりも、


嫌味を言われない人生の方が大事

他人の気持ちを忖度する方が大事


って事なんです。


こんな風にひとつひとつ見ていくと、

自分では正直認めたくない内容ですよね・・・(笑)

でも大事なのは、それを認めることなんです

誤魔化したままでは前には進めない。本当の自分の課題が見えてこない


■言い訳はセルフイメージを爆下げする

僕自身も無意識に誤魔化していることがあるんですが

なんか、それを誤魔化しながら、それっぽい言い訳をしている時って


めちゃくちゃセルフイメージが下がるんですよね。


そんな言い訳をしている自分が本当にショボい。


そんな自分は理想の自分とはかけ離れすぎて目指したくもない


こうなると、どんどんエネルギーも落ちて動けなくなっちゃうんです

やることに自信が持てなくなってしまう。


■認めた上で優先度を意識的に置き換える

そんな自分には誰もなりたくない。


だからこそ、いまの時点では認めたくないかもしれないけど

いちど自分の中で認める。


その上で、自分の中の優先度を意識的に組み替えること

これが最も重要です。


よく何かを達成させる時には、その事の優先度をあげろ!って言うと思いますが、

これはちょっと逆で、上げるんじゃなくて下げること


その目的の優先度を上げるんじゃなくて、他の事の優先度を下げるって事が重要


そうじゃないと、どれも同じ優先度になってしまって

やるべき優先度が渋滞を起こしてしまって、結局どれもままならない。


だからこそ、まずいまの自分の優先度を知って、

それらの優先度を意識的に下げる事、


そうすることで叶えたい目標の優先度が上がっていきます

ここ最近自分の行動を振り返りながら

めちゃくちゃ実感しています。


何か叶えたい目標があるのに全然行動が出来ていない人は試してみてください

最後に

応援フォローよろしくお願いします!


◎僕(竹菴あきら)の簡単な自己紹介はこちらです!
https://chiku-kun.com/introduction/


◎好評配信中の全3回の無料LINE講座
「失敗しない!社畜から自由へのロードマップ」
https://chiku-kun.com/lp/passionaire-roadmap/

この音声以外にも様々な発信を行っています。特にメルマガではリアルタイムに
個人でも結果ができるビジネスの情報や、自由なライフスタイルを作るために必須のマインドなど
様々な情報をお伝えしていますので、是非ご登録ください

◎情熱実現ライフ配信メディア◎
https://chiku-kun.com/mailmag_official/
https://chiku-kun.com/mymedia
  
  
 
★応援のフォローお願いします★
 
■Spotify
https://akirachikuan.jp/l/u/spotify

■Apple Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_apple

■Stand.fm
https://stand.fm/channels/5fffcd3dfc3475e2c88c822b

■Amazon Music
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_amazon

■Google Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/googlepodcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?