見出し画像

まずはやってみる!で可能性を上げる

やった方がいいのは分かっているけど決心が付かない
  
やったらどうなるか分からなくて不安で進めない
  
どうやればいいのか、言われても良く分からなくてできない
  
  
こんな風に何かをやる前から躊躇して進まない、進めない状況を
  
これまでたくさん見てきたんですが、、、

◯音声を聴きながら本文をどうぞ

  

■自分で可能性を低くしない

 
自分で可能性をどんどん低くしてしまってるのを

すごくもったいないって感じてます


この話題は何度も話をしているんですが、


やっぱり


「まずやってみる」意識がみんな弱いなって思います

やってみないと分からない事を

やる前に考えても答えが出ないのに考えすぎる


その時点で100%の答えは絶対出てこないのに

やる前にできるだけ100%に近づけようとする


正直高くても30%も答えが出ないものに対して

やる前に100を目指しても到底無理なんです


■走りながら考える!


そういう不毛な時間を過ごしている間に

実は刻一刻と可能性が低くなっているんですよね。

走りながら考えて工夫して失敗を繰り返しでしか

可能性は上がらない。未来への道は開けないもの


やる前に考えすぎても何も変わらない

スタート地点にさえも立っていない。


やる前、走る前の可能性って低いんです。

その可能性をやる前に高くしても微々たるもの


やってから走り出さないと可能性は上がらない

繰り返しになるけど、未来は開けないものなんです。

やる前に答えがないと走れないってのは、

一種のくせみたいなもので、このくせが判断力を鈍らせてます

だから考えすぎる人は、まずやる。そして考えるという

順番を習慣をつけてトレーニングしてもいいと思います


そんなに大きな事じゃなく、身近なところから、

食事でメニューは5秒以内に決める。迷う前に決める


迷ったら一度頭をクリアにして再度5秒以内に決める

そういう日常から訓練をしていくことをやってみてください

まずやってみる、判断をするって習慣をつけることで

これまで複雑に考えていた頭の中がスッキリして


あらゆることがシンプルになっていきます。

是非やってみてください!

最後に

◎僕(竹菴あきら)の簡単な自己紹介はこちらです!
https://chiku-kun.com/introduction/


◎好評配信中の全3回の無料LINE講座
「失敗しない!社畜から自由へのロードマップ」
https://chiku-kun.com/lp/passionaire-roadmap/

この音声以外にも様々な発信を行っています。特にメルマガではリアルタイムに
個人でも結果ができるビジネスの情報や、自由なライフスタイルを作るために必須のマインドなど
様々な情報をお伝えしていますので、是非ご登録ください

◎情熱実現ライフ配信メディア◎
https://chiku-kun.com/mailmag_official/
https://chiku-kun.com/mymedia
  
  
 
★応援のフォローお願いします★
 
■Spotify
https://akirachikuan.jp/l/u/spotify

■Apple Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_apple

■Stand.fm
https://stand.fm/channels/5fffcd3dfc3475e2c88c822b

■Amazon Music
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_amazon

■Google Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/googlepodcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?