見出し画像

ほぼ日weeks2023候補

 8月も下旬になり、手帳界隈がかなり活性化してきました。特にほぼ日手帳の全ラインナップが発表されると、みんなこぞって手帳会議を始めるような気がします。わたしも例にもれず!
 ほぼ日2023のラインナップはなんとなくどこか落ち着いた色味が多くて、個人的にものすごくツボでした。中でもほぼ日weeksはかわいいものがほんとうに多くて、選ぶのがとても難しいです。とりあえず今のところの候補をチョイスしてみました。


スムース ミルクティー 2,420円
 
ソフトカバーのやさしい色味
個人的にソフトカバーはすごく好きなので
バリエーションが増えてうれしい
2023がゴールドなのがとってもかわいいです
ステッカーを貼っても似合いそうなシンプルな表紙が好み!
ぐるんぱのようちえん 2,970円
 
ぐるんぱのようちえん、すんごくかわいい!
真っ白な背景にシンプルなやさしいイラスト
背表紙がカラフルなのがまたいい!
原田マハ Maha Art Techo 3,520円
 
マハさんのweeksが出るなんて!
ルソーの「夢」が表紙
こんな素敵な表紙、胸がドキドキしてしまう…
中身はマハさんのエッセイが12編も収録されていたり、
直筆メッセージが書いてあったり
マハさんファンにはたまらないweeks
その分メモページは75P→55Pと少し少なめ
お値段も他のものより高め設定
それでもこのweeksと一緒に美術館に行けたら最高だろうなあ
シャツファブリック ブラウニーチェック 2,970円
 
ほぼ毎年本命のシャツファブリック
手触りが最高なんですよね
落ち着くweeks
ブラウニーチェックの色味もかわいい
こちらは同じような柄がオリジナルカバーでもあったので
そちらも気になっています
ファインクラシック シルバーホワイト 4,400円
 
革張りの手帳ファインクラシック
明るいファインクラシックとってもかわいい!
穏やかなやさしい気持ちで過ごせそう
お値段は相変わらず高いんだけど、
なんだか他のweeksも高いから
あんまり高く感じなくなってきたかも
ムーミン 3,850円
 
毎年peikkoで発売されるムーミン!
今年のイラストもかわいい~
すでにpeikkoでは予約は終了しているけど
どこかのタイミングで在庫は復活するかも
欲しくなった時にはもう買えない!
なんてことが多いムーミンweeks…悩ましい


 こうしてまとめてみると、どれもほんとうにかわいくて、まったく選べる気がしません。今年のわたしのweeksの使い方は、「原神」というゲームの日誌として使っているのですが、来年も同じように使うかはまだわからないところ。日記はモレスキンだし、持ち歩き手帳はトラベラーズノートだし、正直weeksの入る余地がない。でもめちゃくちゃ欲しい~~!と悩んでいます。
 マハさんのweeksは読み物として気になるので購入予定。2023年だけで使い切らなくてもいいかなと思っています。これからずっと美術館に行くときのお供として、美術館専用手帳みたいにするのもありかも。

 それと2023からは英語表記のweeksが発売されるのがほんとうにうれしい!!楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?