見出し画像

お引越し=人生づくり

現在、お引越し中です。

2月に家探しを開始、ものの2時間で家を決め

3月から新しい家住んでいます。スピード感w

(この家探しもとても面白かったのでまた記事にしますね)


まだ今まで住んでいた家を売っていないので

まだ完全に引っ越しをしたわけではないのですが。



新しい家が決まってから

家作りが始まりました。

どんな家具を?どう置く?家電は?メーカーは?

何色でまとめる?収納は?などなどなど、、、



真っ新な、何もない空間に

一つひとつ、一から物を置いていく。

色を置いていく、匂いを置いていく。




どう生きるか?どう過ごしたいか?


なんか人生つくってるみたいだなって。



そして





この空間はわたしの世界である。

どうするも、こうするも自分次第だなあと。





一人暮らしではなく、パートナーのかいちゃんとの

二人暮らしなので、ちゃんと言うと2人の世界なんだけれども。

(2人の世界を作り上げるのは、それはまた大変です、、。)



「なにもない」から始めること

真っ白なキャンバスに色をつけていくこと

音に言葉をのせていくこと

料理に味をつけていくこと

0を1に、100にしていくこと

「ない」を「ある」にしていくことって

すごく大変で、パワーのいることで

時にはエネルギー切れになってしまうこともあるけど

でも、作り上げたとき

集中していたことから、はっと顔を上げたとき

ちょっと引いて、全体を見てみると

それはそれは、素晴らしい世界になっているんだろうなあ。



そう、まだまだわたしの家づくりは終わらない。

袋やごみや、どこに置くか決まらない物たちが

散乱しているから。

いつか、はっと顔を上げたとき


くぅ~!めっちゃいい家!!!


なーんて飛び跳ねちゃうわたしに期待して、、

明日もわたしの世界つくりに奮闘する。


今日もありがとうございました⭐



見てくださった方は、ぜひスキやフォローもお願いします☺














わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺