見出し画像

セルフねんね 朝寝編

たっくん142日目

ねんねコンサルで朝寝のセルフも徐々にチャレンジしていこうということで、朝も寝床で寝る練習をはじめた

抱っこしてても反って大変でさらに寝ないしでイライラしてたけど寝床に置いて寝くじを言ってくれたら、よし!任せとけ!ってなる

抱っこでトントンしてたら身を任せてくれる

ゆーっくり寝床に、胸をピタッとくっつけて両手をにぎにぎ

ふぅーっと鼻から息をはいて寝つくたっくん笑

短い時間で起きちゃうけど朝寝も徐々に一緒にがんばろう

お昼すぎにベビーカーで散歩

泣かずに最初はニコニコしてた
でもわたしがマスクしたら表情固まっちゃう
やっぱり顔が見えないって悲しいよね

今日はおーちゃんがお仕事で遅いから久しぶりにあーちゃんとお風呂だったけど耳塞ぐのに手が届かなくなってた

成長したんだなあ
明日もまた新たな成長に気づくんだろうな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?