見出し画像

小さなことから行動してみる

こんばんは、あーちゃんです。

今日は、エステに行ったり買い物をしたり、スタバでゆっくりしてたらこんな時間になってしまいました。明日からしばらく雨が続くし、"えいやっ!"と思って、ちょっと買いすぎたかもしれません。笑

…ってことで、今日はスタバであった出来事を書こうかなと思います。

先に言っときますが、全くオチはないです。笑

ただただ、今日あった出来事ですので、ご注意を。

私は、今日、自分のこれから半年の計画をざっくり立てようと思って、スタバに行ったんですよね。まぁ結局、周りの声が気になって全然計画立てられなかったんですけど。笑

そんな注意散漫だった私の隣に女の子2人組が座っていました。

盗み聞きしようと思った訳じゃないんですけど、偶然、その2人の会話が聞こえてしまったんですよね。

その女の子達は、最初は確か恋愛の話をしてたと思います。仮にその2人をAちゃんとBちゃんにします。会話の内容はほとんどAちゃんが話していて、Bちゃんが『うんうん。』と聞いている感じだったんですよね。Aちゃんが一通り話し終えた後、AちゃんがBちゃんに『Bちゃんは最近、(恋愛で)何かないの?』と聞いて、Bちゃんが『私は最近は何もないかな。』と答えていました。

その時は何気なく『わかる。私も話のネタになるような恋愛話全然ないわ。』とBちゃんに軽く共感して、『よくある女の子同士の会話だなぁ〜。』なんて思ってたんですよね。

その後、恋愛大好きっ子(と思われる)Aちゃんが突然『私、〇〇の資格と取ろうと思ってスクールに通い出したんだよね!』と言い出します。

それを聞いたBちゃんは『おお、すごいやん。』と言っていましたが、それと同時に、私も心の中で『え!いいやん!!めっちゃ素敵やん!』とBちゃんよりもテンション高めに反応してしまいました。※あくまで心の中で。

その言葉を聞いてから、私の中でAちゃんの株は急上昇し『やっぱり、どんどん新しいことに挑戦していく人って素敵やな。どんなに小さいことでもまずは行動やな!』と元気付けられました。

何が言いたいかというと、『Aちゃん、私に刺激を与えてくれてありがとう!』ということですね。笑

そうやって刺激を受けた直後の私がこちらです👇

やっぱり、ある程度考えたら、まずは小さなことからでも行動することが大切だなと思いました。

…ということで、私は早速買うかどうか迷っていた本を買い、1週間前くらいからじわじわ欲しかったマッサージクリームを買いましたとさ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?