見出し画像

【100日後、〇〇になる私 / Day63】もう正解なんて探さなくていいし、トイレだって好きなときに行ったらいい

2023年も残り38日。

今日さ、魅力覚醒講座を受講して、恋愛ビジョンを描くイベントにも参加したんだよね。そこで思ったのが「私は自分が描く理想や欲望を自分ごととして捉えきれてないな〜」ということ。どこか他人事で、誰かに「いいじゃん!」って言われるようなことばっかり並べちゃってる気がしてる。

自分で自分に「もっと欲張っていいんだよ」って言ったら涙がポロポロ溢れてきたから、きっと我慢してたんだね。もう誰かの正解なんて探さなくていいし、トイレに行く時に人に許可なんてとらなくていい。

私は私の好きなように生きたらいいんだよ。自分を一番大切にしていいんだよ。我慢もやめていいよ。

まずは自分で自分に「好きなように生きていいんだよ」って許可を出すところからスタートなのかもしれない。

大丈夫、大丈夫だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?