見出し画像

いい記事とは

突然ですが、いい記事ってなんだと思いますか?

ちなみに私は最近書いたこの記事がいい記事だと思っています。

きっと人によっていい記事の定義はさまざまだと思うんですけど、私なりの答えを言っちゃいますね。

ズバリ!いい記事とは、

人の心を動かすもの

です!(ドヤドヤ!)

例えば、文章を読むことで自然と涙が出たり、暖かい気持ちになったり、ほっこりしたり、笑ったり。上の記事で言うと【私が泣きながら書いた】この時点で「私」の心を動かしているので、これはいい記事です。えぇ。

人の心とは自分の心でも良いのです。むしろ、私は自分の心を動かせるような記事を目指していたりします。

ただ人の心を動かすと言っても、不安にさせたり恐れを抱かせたりとマイナスな気持ちになるだけの動かし方は嫌だなと個人的には思っていて、その場合は一度、心を動かすことで相手に気づきを与えたり、気持ちを浄化して前に進むための一歩を後押しできるような記事にできればなと思っています。


ふと「これいい記事やん!」って思った時に「なんでいい記事やと思ったんやろ?」と考えた時に出てきた答えをまとめてみました。


今日はこんな感じでおわり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?