見出し画像

ポケットをたたけば

オットから
ジャケットのポケットが
破れてるYO
縫っておくれYO
とのご依頼に「はーい」と生返事で、晩酌を楽しみ
今日の振り返りをしてて気づく…。
わー
今日中にやってほしいとお願いされてたでしたわ。
間に合ってよかった。

わたしに何かをお願いすることがほとんどないオット。
“希少なお願い”に答える機会を損失するところだった。

ジャケットを手にとって、と。
あれ?何やら固いものがあたる。

なんかが入っている・・・


これはよくある
「おねえちゃんの名刺」とか「キャバクラのショップカード」とか…?
にしては大きいな。
何が出てくるんだろー
ドキドキ。

…で、出てきたのがこれ

画像1

なんだこれ。
ぺたっこ動物園…かわいいな。

そういえば
子どもが泣き喚いててお母さんやお父さんが困っていたらシールを渡すと子どもが泣き止むらしいよ。
といってた人がいて、じゃーシール持ち歩いとこーってなったのでした。

ちなみに私は先日大成功!
渡したのはH2Oサンタのシール。

これは使っちゃったヤツですが新品のをお渡ししました。

画像2

お母さんに「よかったらお子さんにー」とお渡ししたら
泣きわめいてたお子ちゃんが
「なにそれ?」って泣き止んでました。
切り替え早ー!

それでもそのあとまた泣いてたかもしれないけど。

さて、
シールおじさんの出番はいつでしょうねー。

いただいたサポートは、ネット周りのアレコレや、ワタシの元気をサポートするモノに使わせていただきます。