約束のネバーランド

こんにちは。約束のネバーランドを約ネバと略すと今更知ったAちゃん(えいちゃん、えーちゃん)です。

約束のネバーランド全巻読みました!

色々あるんですが、全体を通して印象的だったことをシェアしたいと思います。

一言で言うと「信念が人を動かす」

主人公のエマは一度決めたことは曲げないと言うキャラクターで、それだけでは、周りを巻き込むことはできないのですが、エマの信念は、

「敵味方関係なくすべての人を幸せにすること」

周りは、理想論だとか、現実を見ようと言ってくるのですが、エマは一切曲げない。
できるかどうかではなく、どうやったらできるかのみ。
できない理由には興味がない、できる理由を持ってきて!と言うキャラクターで、その信念に敵味方関係無く動かされます。しかも全員を幸せにすると決めていることが伝わってくるので、全員がエマのために!となっている。

たしかに理想論だとは思うけど、リーダーシップで必要なことが詰まっているなと感じました。

100%与えると決めて人生を過ごしていきたいものです。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?