見出し画像

ふと、日記。

ギターを練習し始めたのは何でもない夜に唐突に開いたツイキャスのおすすめの枠でシンガーソングライターの方がギターを弾いていて
その人のオリジナル曲に感動して心動かされて、
推しになって
私も歌いたいって思ったけどカラオケにはまだなくて、
スマホで聴ける場所もまだ無くて、
それなら私もギター練習して弾けるようになったら歌えるじゃんっていう気持ちだったんだけど、

ギターにはコードがあってとか、ドレミファソラシドが弾けるとか、1つづつでもちゃんと知識として自分が吸収してる事がとても不思議で、とても驚いていて、とても楽しい嬉しい。

まだまだ知らないコードもストロークも合って
できない事もあって、今なんかFコード乗り越えれてきたかな...ってところで、Bコードの壁にぶち当たってて、知ってる言葉も言いたいだけで
だけど、それも楽しくて
ギターの持ち方すら知らなかった自分より今の自分がかっこよくて、えっへんってしてる

携帯でも聴けるようになった今だけど、
それでもギターの練習は辞めてなくて

人生何が起こるかわかんないなって
そんな毎日です。こっちに来て本当に楽しい。

気まぐれ日記でした。

そして、今日は、久々にバーペガというライブハウスに行けたんです!!!
やっぱりやっぱり画面では分からない、伝わらない
こう、迫力とか音の良さとかアーティストさんの
仕草だったりとか、MCの温度感(?)とか一瞬一瞬が伝わってきて、
目の前で見れて聴けて最高に楽しかったです。

やらせて頂いてる照明の担当も
最近は全体的に暗めにしてみたりとか
新しいことに挑戦したらその分周りの色が
混ざり合って結構映えたりするんだなあとか
知って、周りを見て吸収して実践してみるのも
知らないことを知れる一歩だな〜!と思う日々です


明日もバーペガなんですよね、楽しみです。

おやすみなさい🌙.*·̩͙

読んでくれた方、読んだよ〜!って感覚で
いいね💛押してくれたら嬉しいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?