見出し画像

苦手で隠していた本音

周りでノートや手帳を書く人が増えてきた時、ミーハー気質が顔を出して手帳のオンラインサロンに入っていた時期があった。

あれから月日は流れ、今ではオンラインサロンの内容もすっかりさっぱり忘れてしまっている。そのぐらい自分流に…と言いたいところだけど、全然続かなかった。
わたしはやっぱり書くのが苦手なんだ。

と、思っていた。

でもよく考えたらスケジュール帳に予定書くしかしてこなかったのに、ノートに自分の気持ちを書き出すってことを知って、時々でもやってんだから続いてないわけじゃないんだなぁ。

オンラインサロンの内容は忘れちゃったけど、ちゃんと養分として蓄えられていたんだ。

もうね、本当はやりたい自分に気がついてる。
だから、苦手だとか続かないとかで押さえ込むのやめようと思う。

そんなことを考えてたら、この間参加したZOOM会でOURHOMEのEmiさんが長年されていたノート術『マイノート』のことを教えてもらった。

『何を書いてもいいんですよ』
と言われてたので、形式が決まってるよりもずっと自分には合いそうだと思ってAmazonで本をポチった。

オンラインサロンに入るとか、本をポチるとか、形から入るところは変わらない(笑)
だけどまた新しいやり方を知って養分にしていく。

書くのが苦手だと思って手つかずだった手帳やノート畑の土壌づくり。また少しずつ手をかけて土を肥やしてく。この先にどんな種を植えたくなるんだろうなぁ。楽しみだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?