見出し画像

アップデート

今日もすごく暑かった
夏は苦手だ
でも、心地いい風が吹くのを感じながら 
月明かりを眺める瞬間は好き。

目まぐるしく回る今日という日が私にとって
美しく素敵な日になればいいと願う

友達と電話している時によく友達が言う口癖があった。
「1年後、私何してるかな?」と。
知らないよと思いながら
「生きてるんじゃない」とありきたりな言葉を言った。
友達との電話を切り
"もし、1年後私が生きていたら何をしているのか"を想像してみた。
来年こそ、借金完済したい。
仕事は正社員で落ち着きたい。
来年こそ、バイクを買いたい。
来年こそ、笑っていたい。
と、ありとあらゆる欲を言葉にしてみた。

ただ、そんな目標を立てて今でも変わらない
「別にもう、生きなくたっていい」と
根本から思っていること。
何年後の自分は何をしてるとか妄想だけに終わらさずちゃんと今の現実をみて立ち向かいたい。
それでもだめでこの世をさっても後悔しない。

家族もいる。友達も数人いる。恋人もいる。
周りからしたら恵まれていると考えるだろう
でも悲しいことに、私はひとりぼっち
本音がわからず、会いたいのか会いたくないのかも判断つかず、誰かの目の前で泣くこともなかった。
それでも、明日が光になるかもしれないと自分に言い聞かせながら生きる。
自分が生きることを諦めるまで
それまでは、もがきつづけたい
そのために、そのためには。
私は今この瞬間も乗り越えなきゃいけない 

今この瞬間も過去になる
自分の気持ちと行動が矛盾していく中でも
いつか、同じ景色を見て心から美しいと言える。
そう言えたなら、ある意味私は生きてると実感するのだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?