見出し画像

私が無職になった理由

こんにちは!これから私が何故無職になったのかを書いていきたいと思います!

私が勤めていた職場

私は18歳で就職し、特別養護老人ホームで働く事になりました。お年寄りの排泄などに特に私は抵抗なくお年寄りが好きでこの仕事を初めました。職場では私が1番年下で、無資格・無知識と言うのもあり、初めは凄く苦労しました。わからない事が多すぎてミスをしたりして怒られたりもしました。私が勤めていた職場では介助テストが色々あり、利用者様の名前と顔と居室を覚えるテストや排泄介助・食事介助などのテストが全て合格すると独り立ち出来ると言う感じのシステムになっています。無事何とか私も全てのテストに合格し、職員さんや、利用者様とのコミュニケーションなどが取れるようになってきて独り立ちが出来るようになって1ヶ月後の事です。

新人さんが(新卒)3名入ってきました。

男の子が2名、女の子が1名入ってきました。新人さんと言っても全員私より歳上です。ですが入って来た時期的に一応私の方が先輩になります。(汗)新人さんが3人いる中で、まず私は女の子と仲良くなりました!ここで名前は出せないので、

"なっちゃん"と呼ぶ事にします。

私となっちゃんは性格も全然違うし趣味など合うものも全くなく、その上なっちゃんは私より3つ歳上ですが毎日の様に一緒に話して、一緒お弁当を食べて、一緒に帰っていました。


長くなるので続きはまた後日💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?