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ゲーム制作日記

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主にゲーム制作だとか創作活動について語る日記的マガジン
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2020年8月の記事一覧

【unity】Arbor3のparameter containerをListに変換する【アドカレ夏2020】

※この記事は「Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2020 Summer!」25日目の記事になります。 前日の記事はyunodaさんの「Unityでシェーダーを作るなら、Amplify Shader Editorがおすすめ!」です。 翌日の記事は澪rumさんの「Magnetic Scroll Viewの紹介」です。 Arbor3とはなんぞや。Arbor3、大好き〜!! 皆さん、コーディングはお好きですか? Unityはゲーム制作の敷居を格段に下げた、ゲーム制作

【つくるのはたのしい】ゲームを作り始めたバンギャルのはなし

ある日、わたしはヨドバシカメラのPCソフトコーナーで、値引きされている『RPGツクールVXAce』を手に取った。  2013年、わたしは一介のバンギャルだった。  ヴィジュアル系みたいなミュージック・ビデオが作りたいと思って、高校卒業後は映画学校に行ったほどだった。結局は撮影時のあまりにハードな肉体労働と体育系な社会に引いてしまって諦めた。撮影が無理だったわたしはシナリオで卒業制作を納めた。  そう、バンギャルでもあったが物を作ることも好きだった。幼い頃からずっと絵を描いて

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